久し振りというにはあまりに久し振り過ぎ

に、日記を書いてみる。
最終更新が一昨年の11月なんだから、これじゃ年記だな。
どうして今また書いてみようかと思ったのかと言えば、いろいろあるような気もするけど、面倒臭いのでそのあたりは放っておく。放っておくものの、一番の動機は、身近な人々からのネットを通しての接触がこのところ多いので、思い立ったというところだろうか。用向きがなにもないことをいいことに昼間から三合ほど呑んで、気まぐれを起こしているだけかもしれないがね。

さりとて、書こうとしたもののこれといって何もしていない。朝起きて、コーヒーを沸かし一服した後書き物をし、昼飯代わりに一杯やりながら先日録画した鬼平スペシャルを見る。それだけ。
本当になんだこの冴えない一日は。

崇拝する池波正太郎先生は三年日記にその日に食べたものを書きとどめていたと聞く。
では、その顰みにならってみようかしらん、と以下。

・コーヒー
・チョコレート

・酒三合
・ツバスの刺身
・大蒜醤油漬

なんだこりゃ。
夜は何を食べようか。土鍋でご飯を炊き、ツバスの刺身で食べて尾張名古屋は城でもつ雰囲気。