また一月以上放ったらかしにしてしまい

そして、どうして不意に書こうと思ったかと云へば、夜更けた天王寺駅程近くの横断歩道を信号待ちしていたところ、路傍に座り込み屁みたいなライト煙草を吹かしている十代と思しき女子二人の片方、これがやおら「フェラチオしすぎてやぁ、喉めっさ痛いねやんかぁ」と往来も憚らず喚き、二人でケラケラと笑い出す姿に度肝を抜かれたから。お前らみたいなヤプーは銜えて銜えて銜え死んでしまえと思ったから。
僕は不幸にも夜回り先生ではないので「いいんだよ」とは言えませんでした。
領海侵犯した潜水艦に爆雷ひとつ落とせない国に生まれ死ぬまで住むつもりでいるのだから、これくらいのことは許容しなければノイローゼで死んでしまうような気もしないでもないんだけどね。